2017.3.5.のスタイルプラス

IMG_7481
なごり雪が降る高山から、梅の花咲く名古屋へ。

この時期は特に飛騨と名古屋の季節感のギャップを感じます。たった2時間程度なのに、不思議ですよね。また更に足を伸ばせば菜の花満開の知多。この、「少し足を伸ばしただけで違う景色、違う季節に出会える」ことは東海地方の宝だと感じます。

さて、今日もスタイルプラス収録前に自由時間。

お互い今月40歳の誕生日を迎える親友とランチ。

足を運んだのは、私がZIP-FMデビューの頃ディレクターをしていただいていた方のお店。ラジオから転身、お蕎麦屋さんを営まれているんです。

立地も錦二丁目で便利な二号店へ、1カ月前から親友と行く約束をしていたのですが…なんと、今日は娘さんの卒業式だそうで会えずじまい。

私がZIP卒業の時も、わざわざ局まで会いに来てくださった人情厚い素敵な方なのですが、実はまだ私、お店へ行ったことが今までなかったのです!何年も、チャンスなんて無数にあったのに。

ずっとやろうと思っていたことは、すぐやる、が今年の私のテーマ。お会いできなかったけど、行けてよかった。

親友と、記念すべき人生の節目となる年齢を、一緒に祝えてよかった。

 

よく、やって後悔とやらなくて後悔と どっちがいい?なんて質問がありますが、意外とやって後悔ってないものですよね。

清々しい気持ちで、今日もスタイルプラス収録させていただいてきました。

特集は名古屋の天ぷらといえばここ、という老舗の一日に密着。いつもは仕事人列伝を担当されている伊藤ディレクターとご一緒させていただきました。

写真撮るときには「顔が小さくうつるように、ちょっと後ろに下がるね」なんて笑いもポロリ。まっすぐなディレクションをされるお人柄が素敵です。

IMG_7483

照英の細道もかなり楽しいです!

今週日曜もぜひご覧ください。