2017.8.20.スタイルプラス、宣材&親子写真撮影

IMG_8784昨夜からすごい雨で、今も強雨。水害のないことを祈りつつ、今日の出来事を。

スタイルプラス収録は、夏の原風景のような映像に癒やされました。飯田線で旅する橋本マナミさん。絵になりやす!

また、24日から開催される東急ハンズのセールにも密着!ハンズがオススメする婦人用ストレッチパンツ。物を愛し、物作りを愛するハンズの、さすがの眼力に脱帽です。

今週日曜もぜひご覧ください。

さて、写真はフォトグラファーの壹岐倫子さん。今日はスタイルプラス収録後に緑区のスタジオ FRAUにて、宣材写真と親子写真を撮っていただきました。

http://frauphoto.com/

ZIP-FMの番組に、マタニティフォトグラファーとして出演していただいて以来のご縁。今、この公式ホームページの写真や、第一子懐妊時にはマタニティフォトも撮ってもらったのですが、宝物です。絵画で言えばクリムトのような神々しい肌質…とでも言えるでしょうか。命をお腹に宿した女性の神秘性や、自然体こそが美しいことに改めて気付かされる写真に仕上がるのです。

現在、同じく写真を生業にされるご主人とともにご夫婦でニューヨークにて活躍される彼女は、久しぶりにあっても輝き、また独特の引力があり、ますます大ファンになりました。

 

そんなご夫婦の写真展が、明日から開催!!かなり魅力溢れる内容です!

https://www.facebook.com/events/466714860359598/?ti=icl

ニューヨークでの活動はどうか、と聞きますと、

現代アートとは、いわば哲学の要素が不可欠。よい写真を撮るだけでなく、それがどのような意味を内在させる作品であるのかをロジックで証明せねば評価されない。それがニューヨークで学んだことの一つなのだと語ってくれました。

音楽でもそういう波が来ていた時期があったな、と思います。アングラ哲学というか。いわゆるポップスではないのですね、今の現代アートは。

もっと話したかった!けれど、彼女の活躍を信じながら、また次回お会いするのを楽しみにするとしましょうか!