2017.9.17.スタイルプラス

IMG_8937

地下鉄高岳駅付近のこの木。

Pokémon GOのスタジアムになっているのですが、今日のランチどきには10人から20人の人だかり!レアなイベントがあったとか。

好きなゲームができ、いつもの日常があることの幸せを、今朝のミサイル報道が故にシミジミ噛み締める一日です。

さて、スタイルプラスは、奈良の春日大社と薬師寺を巡る特集VTRと、和田一浩さんのワンダフルランチにてナレーションを担当させていただきました。ワンダフルランチは、円頓寺商店街をぶらり。人と人との繋がりが濃い、近い、豊か!

かけがえのない日常って、こういう「隣とつながって当たり前」の中にあるのかなと感じました。

全くナレーションとは関係ない話題ですが(^^;;、三歳の娘が来月からピアノを始めるんです。私が子供の頃教わっていた先生に教わるんですよ!すごく楽しみ。

たた、ネックは「ピアノ騒音」。私自身は3才から18才までの15年続けさせて貰いましたが、ご近所の方々にはとても迷惑でたと思います。昔ながらの木造家屋の我が家は特別な防音などしていませんから…

友人にも「最近は子供たちの声ですら騒音と言われ、幼稚園が建設できない時代。ピアノをやらせるなら絶対手土産持って挨拶しなくちゃ!」とアドバイスをもらい、近所に娘とご挨拶に回ったのですが、

皆さん声を揃えて「全然気にしないで!ピアノ頑張ってなぁ」と声を掛けてくださいました。大切にしたい宝物は、日常の中にある。ご近所さんとの繋がりなくして、日常は存在しないな!とホッコリしました。

 

 

追伸 今、名古屋駅側のビックカメラ付近にいるんですが、16時1分からiPhone8予約開始なんですね!今日だったのかー!