2017.9.24.スタイルプラス

今日は「清見」というバス停留所から名古屋への高速バスに乗車。

ななもり清見という道の駅があるのですが、こんなソフトクリームを発見。おみそで、おみそれソフトクリーム。こういうダジャレ系ネーミングを見るとつい想像します。

「真面目な顔で会議を開き、名前を決めたのかな?」と…笑笑

朝からホンワカした気分になりました。このソフトクリームのような軽食メニューにも飛騨の特産、清見の特産が盛り込まれ、産直市場には飛騨の野菜はもちろん、ドレッシングや飛騨牛のために作ったという調味料なども。ここは観光客の方必見。買い物にオススメ!清見は、飛騨牛名産地でもあるので、飛騨牛の串焼きも350円。高山市内だと500円とか…?
IMG_8965さてそんなこんなで、今日もスタイルプラスナレーション収録。

和田一浩さんのワンダフルランチは、緑区鳴海。野球の意外な歴史的スポットとの出会いが!?

特集VTRは、「タイで名古屋メシブーム」!?番組スタッフがバンコクへ飛びました!

ぜひご覧ください)^o^(

 

私事ですが…明日は娘の幼稚園の運動会!初めての運動会〜明日は3時起きで弁当作りです。さらに、明日は私が住む地域のお祭り。しかも我が家は今年神社委員。主人は裃を着て参列です。パパ不参加、歩きたい盛りの無鉄砲な一歳9ヶ月の息子を連れ、どうなる「お弁当タイム」!?記念すべき初めての運動会、ビデオ撮影もしなくては!ガンバレ娘!ガンバレ母ちゃん!その、バタバタ感を楽しみます。

楽しい週末をお過ごしください〜