2019.2.10.スタイルプラス

918188B1-D2C0-4106-926F-593CA1DF2D26今日はVTR編集の関係で土曜になった、スタイルプラスナレーション収録。

たまたまこちらの集合時間とカブってしまったらしく、行列に並んで局に入ることに。脳内では、自分だったらどうにかブルゾンちえみさんのものまねなら…とかシュミレーションしてしまう私でした。

そんなこんなでワクワクした始まりとなった収録(^^)。

担当させていただいた街角スタイルは、尾張四観音、今年の恵方である龍泉寺の一日に密着。知らなかったことが多くてビックリ!

このVTRの原稿に、オンエア前なので一言一句正しくは書けませんが、

「節分の福餅を撒くと、人が集まります」

というような一文が。

収録現場で、この一文に「そこに」という一言が足されました。

「節分の福餅を撒くと、そこに人が集まります」

いかがでしょう。一気に言葉が立体的になり、動きが見えてくるように感じられませんか。

パッと福餅をまくと、ワッと人がその餅に向かって群がる。そんな動きが表現されたイメージです。

さりげなく、この三文字を足そうと判断できるセンス。そのセンスを持つ方とお仕事させていただける幸せを感じます。

大人のこだわりにこだわる、スタイルプラス。

ぜひ今週も、日曜正午は東海テレビのスタイルプラスをご覧下さい。

 

さて、

 

収録のあとは、久しぶりに堀江美穂ちゃんと会うことができました。収録は金曜なので、彼女のZIP FMの番組時間との関係からなかなか会えなかったのですが、今日やっと念願のお茶!

521C3152-5E37-4708-A6BE-C8B87515920D番組のイメージ同様、彼女に会うとエネルギーを貰えるんですよねー!

美穂ちゃんが、新人ナビさんから教えてもらったという、美肌に映るというアプリで写真を撮ってみました。美肌に見える見える!笑

 

 

追伸 ちょっと早いけど皆さま、ハッピーバレンタイン!