2019.2.3.スタイルプラス

 

613CEE10-F67D-4A46-AB99-858589A922C3

 

今日の高山は、最高気温がマイナス1度。最低気温じゃなく、最高気温が、です。

コートやセーター、分厚いタイツにマフラーと。最強の防寒着でも、まだ寒い。午前9時過ぎでも街頭の温度計はマイナス7度でした。年に何回かはあるんですね、こういう寒さが!

寒い飛騨地方の中でもひときわ寒く、東海地方で一番寒い場所として知られているのは、飛騨地方 荘川のムマヤ。六厩と書きます。

この極寒の地をスタイルプラスも取材したそう!鈴木ちなみさんが、六厩の驚きの暮らしを取材。と、こちらは私のナレーションではありませんが、見逃せません!

今日ナレーションを担当させていただいたのは、Takashimayaのアムールドュショコラ。日本一のショコラの祭典!今週日曜も、ぜひスタイルプラスをご覧下さい。

 

そんなナレーション収録後に、小学校時代の友人と、小学校以来の再会を果たしランチ!

38328A17-B53A-4FA4-9372-5C2904790F3Eお店は、以前スタイルプラスもコラボしたゲートタワーの人気店、サラベス!エッグベネディクト美味しかった!玉子プルプルでした(^^)

久しぶりに会った友人は、久しぶりすぎて、小学校卒業以来何してた!?みたいな話しからスタートだったんですが笑

意気投合して、再会できて本当に良かったー!!と感激。

すでにハタチになったお子さんがいて、ご主人の会社の経営をサポートしながら、自らはスイーツサロンの先生もしている。私とは全然違う世界だけれど、キラキラしている彼女の笑顔は、自分もそうありたいなと思うのと同じ種類の輝きな気がして。

縁って不思議ですね!

 

まだまだ寒い日が続きますが、あったかい笑顔の週末をお過ごしください。