2019.3.24.スタイルプラス

雪の舞う飛騨の朝から、さくら咲く名古屋へ。

3BA4D1DB-469C-4223-BFB9-C93F816D9B6D

東海テレビのエントランスを出て、すぐ左手の桜がもう蕾を開いていました。春ですね!

さて、今週は金曜ではなく土曜の収録でした。というのも、いよいよ今日、木下大サーカスが名古屋で始まったから!

10年程前、父が観たいと言って一緒に観たのはいい思い出です。老齢から、もちろん子供達まで、幅広い世代で楽しめるエンターテイメントですよね。

木下大サーカスの舞台裏を取材した特集VTRと、大好きな街角スタイルは洋菓子喫茶「ボンボン」。そもそもボンボン、アクセントが本来は、「いいところのおぼっちゃま」という意味のボンボンと同じ、二つ目のボンにアクセントが来るってご存知でした!?いやいや、ウィスキーボンボンと同じ、一つ目のボにアクセントが来ると思っていた私です。お店の方曰く、以前宣伝のCMでは二つ目のボンにアクセントが来るスタイルでインパクトを与えるよう統一していたが、今は呼んでくださるお客様の呼びやすさが一番、どちらでもオーケーとのこと。

果たして本番VTRでは私はどちらで読んだのか?乞うご期待!笑

今日は今年度最後の収録でした。次回は4月です!来年度もどうぞよろしくお願いします。