2019.9.1.スタイルプラス

4410C894-DF5B-4928-8545-BC7E00B55843

また雨。

三週連続で雨の金曜、ヒールを履く気になれずペタンコサンダルです。

さて、今日のスタイルプラスナレーション収録。

担当させていただいたのは、鈴木ちなみさんがカンボジアを訪ねた特集VTR。

大好きな国なんです、カンボジア。ZIP FMナビゲーター時代に何度か取材旅行に行かせていただき、大好きになった国。日本の次に好きかも。帰りの飛行機で、帰りたくないって涙が溢れ出てきたのはカンボジアだけだったかもしれません。心が、惹かれる国。もしかしたら前世カンボジアにいたのかも!?笑

アンコール遺跡群はもちろん、現地の空気、土、水、人、全てに魂がふるえた経験が忘れられないんです。

最も有名なアンコールワットも、例えば夜明けには、階段をのぼっていくと、額縁に描かれた太陽の絵画のように、ちょうどのぼった先にある入り口の門の中に朝日がちょうど収まって見えるように自然を考慮して作られているんですよね。

日本が平安時代を迎えていた頃、石でそんな建造物を作っていたクメール王朝。遥かなる時を超えて、かつて生きていた人々の思いや、生活そのもの、また圧倒される神秘がなお遺跡には息づいている。

今回のVTRでは、そういった空気そのものまで伝わって来るかのようでした!スタイルプラスの取材力ならではの面白さをご覧下さい。

そしてもう一本は、ドコモスマートフォンラウンジ名古屋の最新情報を紹介するVTR!最新技術にビックリー!こちらもぜひどうぞ(o^^o)