2017.4.16.のスタイルプラス

70C54E1C-EB43-42EF-8C73-8449FF54D655今日は春の高山祭。

そのため、幼稚園は通常保育が休園で給食なし送迎バスなし。必然的にお弁当を作る、という作業からスタートした朝でした。この四月からは、私が仕事の日には上の娘はいつもの幼稚園、下の息子は保育園という別々の預け入れ。二人の支度をし、自分も支度をし、じいちゃんの朝ごはんを別メニューで作り、自分も支度。二人を別々に送迎。いやいや結構ハードです。

自分のメイクもそこそこに家を出発して運転していると、いつも娘と私の二人ともヘアカットしてもらっている美容師さんが一歳半の息子さんを自転車で保育園に送っていくのに遭遇。一日中立ち仕事する前に自転車で片道4キロだそう。子育てしながら働く女性はすごい!

そして、それでも仕事は楽しい!!

今日は多品種少量の野菜作りをするファームの特集VTR。日曜ぜひご覧ください。

 

そんな収録合間にわずか1時間弱ですが会えた大事な友人、成田真美ちゃん。相変わらずキラキラしている彼女は、とても素敵です。

そして更に更に帰りまでにわずかに時間があったので、名古屋駅のゲートタワーへ。先週末もUNIQLOなどがオープンして話題でしたが、今日はモールの内覧会が行われていました。17日のオープン、楽しみですね!

さて、では高山祭開催中の高山へ戻ります。

どこもかしこも今日は賑やか!