2023.2.6.teshigoto

25568139_s節分は、いかがお過ごしでしたか?

我が家でも、恵方巻を食べて豆も食べて。それにしても、恵方巻を食べる風習って、私が子供のころにはなかった気がするのですが(関西にはあると聞いていたけど、飛騨地方には浸透していなかった)、いつごろから全国的な慣習になったのでしょうね。

さて、次はバレンタイン!アムールドゥショコラへ行きたいながらもなかなか足を運べず、・・・けれど大量にばらまき用チョコをゲットしました。くー。この小さなチョコがこんなにいいお値段するとは!食べれば、その味の奥深さに、お値段も納得なんですけどね!食べる人たちが喜んでくれますように。あー、自分用もゲットしてくればよかった…。

さて、ということで(?)今日はteshigotoのコーナーの収録に行ってまいりました。

前回のteshigotoを観た叔母が、「テレビ見て注文しようとしたら、全部売れ切れだった!」と連絡をくれました。手仕事のすばらしさを知ると、やはり注文したくなるという方が多かったのでしょうね!岡崎市の稲垣腸詰店さん。先日久しぶりにサイトを拝見したら、まだ売り切れの商品はあるものの、在庫ありとなっていたので早速私も注文してみました。届くのが楽しみです!

さて、今回はどんな手仕事に出会えるのでしょうか?今日夕方6時台の東海テレビ、ニュースワンにて放送予定です。

*なお、報道番組の特性上、放送日時等は変更となる場合があります。