2018.2.18.スタイルプラス

平昌オリンピック、フィギュアスケート男子ショートプログラム。羽生結弦選手1位、宇野昌磨選手3位。その瞬間、どこで快挙の報に接しましたか?

東海テレビ、制作フロアでも歓声が上がりました!

二人が幼い頃からずっと取材などを通して応援してきた方も多く、涙ぐむスタッフさんも。素晴らしい快挙を、素晴らしい場所で目撃できてラッキーでした。

以前、東海テレビ主催のフィギュアスケートイベントにて司会をさせていただいた際、羽生結弦選手はまだ小学生。モンキーマジックの曲で踊っていました。それが今や…と、そんな接点の私ですら目頭が熱くなった今日。

多くの選手の山も谷も見つめてきたテレビ取材陣の愛情。本当にすごいです。一番すごいのは、深く深く強く強く応援していても、それをひけらかさない裏方精神。もちろんスポーツとは制作の趣旨は違えどもスタイルプラスの人気もまた、オンエアする部分だけでなく深く掘り下げ、広くリサーチする素晴らしい裏方精神によるものだと感じます。今日もここでお仕事をさせていただけたことに感謝するばかりです!

 

今日のスタイルプラスナレーション収録。

さよなら中日ビル 特別企画 市川右團次が語る、と、和田一浩さんのわだブラ 星ヶ丘界隈を散策。この二本を担当させていただきました。

なお、オリンピックの結果によってはわだブラは来週に持ち越します。今週末もお楽しみに!

 

ちなみに…

今日は以前ZIPナビだった杉田良尚さんとお茶でした。揺るぎないラジオ愛に触れて、いい刺激をもらいました!

E4E032E0-BEDD-40D4-9874-282F07BE70D2