2023.9.18.東海テレビニュースワン ONE SPOT

IMG_2597

いつもナレーションを収録しているスタジオの中には、モニターがあります。ときに、ここからニュースなどを放送することがあるからなんだとか!

同じ東海テレビさんでも、以前のレギュラーナレーション「スタイルプラス」という人気番組や、東海クラシックなどのゴルフの特番でのナレーション収録はフロアもスタジオも違って、このようなモニター(画面)はなかった!ので、ちょっとテンションが上がってしまう私です笑

 

さて!

大須商店街を歩くと、「10分で似顔絵が書けますよ」という声が。

今回の東海テレビ、夕方6時台のニュースワン、ワンスポットのコーナーで取り上げられたのは、見る人が笑顔になるような似顔絵が仕上がる、似顔絵屋さん。

目の前で書いてもらうのはもちろん、写真などから似顔絵を描くことも可能なため、敬老の日におじいちゃん・おばあちゃんへのプレゼントとして…など様々な人が訪れていました。

名古屋への観光旅行の思い出に、など、「写真とは、また一味違った」思い出の残し方としても一興。

さぁ、次回はどんな「ワン スポット」にて、どんな人たちに出会えるのでしょうか。次回もぜひお楽しみに!